勉強について

こんばんは。「あきひ」です。

今日は私の考える勉強について書いていきたいと思います。私は大学をもうすぐ卒業します。高校の時は親に言われたこともあり、大学進学を決めました。専門高校だった私はセンター試験(今でいう共通テスト)の前にある推薦入試で合格が決まっていました。それでも、センター試験記念受験として受けましたが普通科と比べても勉強量が違っていたのでボロボロでした。その時、自分は大学に入ってついていけるのだろうかと思いました。専門教科については自信がありましたが一般強化は全く地震がありませんでした。実際に入学すると予想通り苦戦しました。1年、2年生のときは基礎科目が多くかなり周りに聞いたり先生に教えてもらいに行ったりなど勉強する時間が多かったです。そのおかげで単位は一つも落とさずに卒業することが出来ました。今年から社会人になりますが、社会人になっても仕事を覚えることはもちろんですがそれ以外の資格であったり、お金の勉強もしたいです。勉強は一生生きるかもしれないと思って、貪欲に学んでいきたいです。人に聞いたり、見て覚えるなど周りから学ぶこともあります。学ぶ機会というのはどこにでも落ちていると思います。日々1個でも学んでいきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。