勉強についてpart2

こんばんは。「あきひ」です。

今日は去年から行っている資格試験の勉強についてお話しします。私が取得しようとしている資格は4項目合格しなくてはいけない試験で、去年1個のみ勉強して1個は合格することが出来ました。この合格は3年間有効期間があります。一昨年は2個勉強していましたが、どちらも全滅しました。それもあって、去年は1個まず取ろうということで1個のみ勉強していました。今年から社会人ということもあり、なかなか勉強する時間の確保が難しくなるのではないかということで昨年の試験が終わってから少しずつ勉強をして現在2個勉強中です。最近も卒論をしながら勉強をしているのですが、計算問題がなかなか要領が掴めずにいます。暗記系の問題は繰り返し読んだりしているため7割程度覚えてきました。停滞期に入ったと思いますがここでやめるのではなく、今わからない問題が分かってよかったと思って1問ずつ理解していこうと思います。

自分なら出来る!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。