車の必要性

こんばんは。「あきひ」です。久しぶりの投稿になります。週末を充実させていました。今日からまた、自分の考え方について投稿していこうと思います。

今日は車の必要性と価値について書いていきます。私の周りは就職している人も多く車を買っている人が沢山います。自分も学校に行くために車が便利なので親に買ってもらいました。電車やバスと違って時間に縛られることがとても少なくとても便利です。しかし、デメリットとして事故の可能性も出てきます。自分が悪い場合も悪くない場合もあるかと思います。自分も一度事故したことがあります。その時、代車もない期間もあり、とても不便でした。その時私は、車は動けばいいのでは?と思いました。社会人の友達は大体いい車に乗っている人が多いです。いい車に乗るのはかっこいいとも思いますが自分は当分は買わなくていいかなと思っています。買うならお金に余裕が出来てから。。。もしくは、ほんとに乗りたい車に出会ったらにしようかと。見栄のためには買わなくていいと思っています。車には維持費がかかりますから。。

最後まで見ていただきありがとうございます。