2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの形

こんばんは。「あきひ」です。 今日は幸せの形についてお話しします。 私は幸せの形は人それぞれだと思っています。そして、必ずしもお金があるから幸せとは限らないと考えています。もちろん、お金がなければ住むところも、ご飯も食べれませんがお金がすべ…

誰もが悩む人間関係

こんにちは。「あきひ」です。 今日は珍しく昼間の投稿になります。やっと、卒論も書き終わりひと段落しました。 今日は誰もが一度は悩んだことがある。もしくは、今悩んでいる人も多いであろう人間関係についてお話しします。私には仲の良い友達がたくさん…

将来の夢

こんばんは。「あきひ」です。 今日は私の中学生ぐらいからの夢についてお話しします。端的にいうと、「お父さんのようなお父さんになりたい」ということです。この夢は抽象的な夢になります。私がそう思うのもお父さんから様々なことを学んだし、家庭環境が…

車の必要性

こんばんは。「あきひ」です。久しぶりの投稿になります。週末を充実させていました。今日からまた、自分の考え方について投稿していこうと思います。 今日は車の必要性と価値について書いていきます。私の周りは就職している人も多く車を買っている人が沢山…

アルバイトについて

こんばんは。「あきひ」です。 今日は私のアルバイト事情についてお話しします。私は大学生になる直前の2月からアルバイトをしてきました。大学生になるにあたって、自分の使うお金は自分で稼いだ分から出したいという思いがありました。私自身大学には実家…

勉強についてpart2

こんばんは。「あきひ」です。 今日は去年から行っている資格試験の勉強についてお話しします。私が取得しようとしている資格は4項目合格しなくてはいけない試験で、去年1個のみ勉強して1個は合格することが出来ました。この合格は3年間有効期間があります。…

勉強について

こんばんは。「あきひ」です。 今日は私の考える勉強について書いていきたいと思います。私は大学をもうすぐ卒業します。高校の時は親に言われたこともあり、大学進学を決めました。専門高校だった私はセンター試験(今でいう共通テスト)の前にある推薦入試…

優しく

こんばんは。「あきひ」です。 今日は今日感じたことを書きます。これはさっき起こったことです。お父さんから沸いた「やかんの水」をポットに移してと頼まれました。私は自分の中で不安定ではない場所を選んだつもりでしたが、父から見ると危なく見えたらし…

私が心がけていること

こんばんは。「あきひ」です。 今日は私の長年の目標についてお話しします。それは、全力を出すということです。これは私が小学校の野球をしているときの練習着の後ろにあった言葉です。「全力疾走」という言葉です。野球では打って走りますが、間に合わなけ…

今年の目標

こんにちは。「あきひ」です。 今日は先日話した基準のない目標について話していきたいと思います。 まず、一つ目は沢山笑うということです。大人になるにつれどんどん笑わなくなるとよく言われていますが、私は、一日に一回でも心の底から笑えればいいので…

今年の目標

こんばんは。あきひです。 今回は私の今年の目標についてお話ししたいと思います。私の目標には、2種類の目標に分けられます。 (1)基準が明確な目標 (2)基準が自分次第の目標 この2種類です。 今日は(1)の目標から発表します。一つ目は、資格取得で…

はじめの一歩

初めまして、時間をもらって読んでいただきありがとうございます。 今日からブログを書き始めることにしました。 「あきひ」と呼んでください。大学4年で4月から就職という大きな節目を迎えます。絶賛卒論に追われ中です。そしてこれから就職してやっていけ…